忍者ブログ
『krit.』雑記です。宝井理人さん、遊戯王(W遊戯)で活動始めます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dear+で宝井さんの新連載が始まりました!

や、もう2話目出てるんですけど。

連載開始の8月号は表紙にもなっていましてもう手に取るのがあばばばb
表紙だったから2冊買ったとかそんな……そんな……

だいぶ乗り遅れてますが感想落としていこうかなーと。
感想という名のメモ書きというかチラ裏というか
私の感想は感想になってないので、
雰囲気に浸りたいとか、ちょっと話が知りたいとか、そういうのには向きません。
ネタバレ回避とかしてませんのでご注意下さい。
たぶん読んだ人にしかわからないです。

妄想と思い込みにまみれた考察まがいのものがOKな方は
どうぞお付き合いくださいませ。

物語が進むにつれて黒歴史にしかならないコンテンツだなって、
わかってます、わかってますとも……




[ count.01 ]

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

Dear+表紙からもうぎゃーぎゃー騒ぎまくってた私です。

カラーがほんと麗しいです……
ツイッターのDear+公式で流されてた画像を見てたときには、もっと青かなって思ってたんですけど
ちょっと淡いというかくすんだ感じの色味ですね。好きです。
宝井さんのカラーというと青系の色が印象的かなっと思いますが、
ベージュ・茶色系の色も深みというか存在感あるよなーって思います……

今回なんと本文(ていうんですかね?)にもカラーページがあって
そりゃあもう興奮したんですけども
細かいところまで見ごたえたっぷりで溜息しか出ません。
文字の色は他の方が決めてるのかな。ナイスカラーリングでしょ……

扉の数字探してて、5がなかなか見つからなかったw
こんなに青いのにもちょっとびっくり。

お恥ずかしながら、読むまでどっちが煽り文の「社長秘書」なのか
わかってなかったんですよね……左だとオモッテター
開始4ページで右だと判明したわけですけど。


ひとまず1話を読み通してですね。

忠臣こんなにかわいいなんて反則じゃないですかね!!
あの表紙にあの扉の不機嫌そうな表情はどこにいったんですか???
もうてっきりオレサマ女王様かと……
あと表紙ちゃんと手元で見るまでこれはニヒル笑みかと思い込んでて
まったく別物の人物像予想を立てていたんですけども、とんでもない。

イチオシは自室で髪下ろしてる4ページですかね。
たまらんかわいい。たまらんかわいい!!
セットしてるのもお美しいのでどちらもおいしいんですけどーっ
……
はじめビジュアル見たときは泣きボクロに注目してましたけど
すっかり「そうだ泣きボクロだった」になるくらいには
他の部分に思うところありすぎて、いや、うん、だからかわいいんですって。


黒瀬も黒瀬ですよ!
病院での態度でもうぶっきらぼうキャラ決め打ってて
おおこれはどう絡んでくるんだー?……なんて、思ってたら!思ってたら!!
医院に来た忠臣にはちゃんと接してるし敬語だし(まー仕事ですけど)
あなたそのキャラどこから持ってきたのかと。
「あなたは必ず完治してます」のかっこよさといったら。
安心させなきゃいけないってのはわかるけどーわかるけどー!

いやしかし……それで終わらなかった……
ラスト1ページで私は落ちた。
なにこの!!なにこのひと!!ここで笑うとか何なのこのひと!!!!
黒い……とは違うけど……こっちのがオレサマ臭がする……


忠臣はとことん振り回されれば良いと思いますよ!
これから心躍るテンカウントですしねーっ
このラインナップ、期待するなというのが無理ですよ。無理でしょう。
8で回し飲みでしょ?9でお邪魔しますなんでしょ??部屋に来ちゃうんでしょ?
この順番意外だったんですけど、個人差なのかな。
5,7はもう少し上かと思ったよ。
10は何かなーそもそも埋まるのかどうかもあやしいけど……
忠臣の中では10は決まってて、心理的に書けないんじゃないかなー

1から順当にこなしていくとも限らないわけで
どんなハプニングが起こるのかも非常に楽しみですね!
こう目標が決まってると純粋に応援したくもなりますけれども。
できないことが努力してできるようになる、って感慨深いと思うのですよ。
ひとつ克服するたびに「おおお……」って唸るような気がする……(笑)



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
タカナ
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]