忍者ブログ
『krit.』雑記です。宝井理人さん、遊戯王(W遊戯)で活動始めます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有川おめでとうーーーーー昨日!

越しちゃいましたけど、とりあえず書いたので載せておきますね。
台詞だけなので何やらいろいろ脳内補完が必要です。
ちゃんと文章にして……何かの形に……
夢語るだけならタダです( ゚д゚)y~


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
 
~ある夜~
 
「明日? 研究室に行こうと思ってる」
「何かあるの?」
「何かっていうわけじゃないけど、卒業前にデスクを整理しようと思って」
「え、でも研究室変わらないんだよね」
「席はわからないだろ。院生は別室も使えるし、研究室のデスクは新しく入る人が使うかもしれない。……まあ、半分は気分的なものなんだ。けじめじゃないけど、区切りをつけたいんだよ」
「ふうん……。じゃあさ、手伝いに行ってもいい?」
「え?」
「デスクの整理」
「手伝ってもらうようなことじゃないと思うけど……」
「……まあ、そうだよね……」
「……」
「……」
「……有川、あの」
「ん? なに?」
「……いや、……なんでもない」
「ええー? なに、気になるじゃん!」
「な、なんでもないってば! ほら、もう日付変わるから寝るよ」
「えっ」
「?」
「あ、あのさ」
「……? なに?」
「……、……あー、ううん。いいや。ごめん」
「なんだよ。……じゃあ、おやすみ」
「うん……。おやすみ」
 
 
~翌日、研究室~
 
「思ったより大掛かりになったな……こんなに溜め込んでたのか」
「みさきーっ」
「え? えっ 有川!? なんで」
「差し入れ買ってきたよ。ちょっと向こうにパン屋が出来ててさ」
「いや、そうじゃなくて」
「ん? 手伝いにはならないけど、息抜きにならなれるかなーって」
「……そ、そう……」
「あれ? 有川も来てたの?」
「先生」
「有川、昨夜遅かったじゃない。今日は寝過ごすんだと思ってたよー」
「……え?」
「俺もあんなに掛かると思ってなかったですよ。それより先生がいたのに驚きました」
「ははは、久々だったんだけどねえ」
「……??」
「あ、えーと、ゲームの話」
「ゲーム」
「うん、MMOね。昨日たまたま有川を見かけたから1クエスト手伝ったんだよ」
「そう、なんですか」(わかってない)
「そういえば、今日誕生日なんだってね。通知メール見るのが遅かったから昨夜言いそびれちゃったよ。おめでとう」
「えっ」
「あっ……」
「うん?」
「……誕生日? ……今日……?」
「う、うん」
「…………おめでとう」
「あ、ありがとう……」
「??」
 
 
~帰りましょう~
 
「……」
「……」
「……有川」
「は、はいっ」
「ごめん」
「え?」
「……知らなくて、その……何も、できなくて」
「いっ いや、俺が言わなかったんだし!」
「でも」
「いいんだよ、十分。御崎が研究室にいてくれて良かった」
「え?」
「だって今日は御崎に会いに来たんだもん。気が変わって別の日にした、なんてことになってたら悲しかったでしょ。今日は御崎といられればそれで良かったんだ」
「……でも……」
「納得できない?」
「だって、……何もしてない。時間はあったのに、何も」
「……」
「……」
「……じゃあ、今日は泊まりに行くよ」
「は?」
「12日はまだあるよ。何かする時間はまだある。だから、この後は御崎がしたいことしてくれればいいよ」
「……そんな」
「ね。さあ、これからどうする?」
「…………」
 
 
~有川のアパート~
 
「本当にこっちで良かったの?」
「ああ。……あれ?」
「どうしかした?」
「いや、冷蔵庫が埋まってて……ちょっとびっくりした」
「ええ? 俺だってちゃんと作るよ!」
「ごめん、前に空っぽだったのが印象に残ってたんだよ。じゃあ、すぐ作るから……」
「御崎」
「え、なに?」
「それ、手伝ってもいい?」
「――――うん。お願い」
「うん、任せて!」


~ごちそうさまでした~

「はー、食った……おなかいっぱい。御崎、すごいね。まさかデザートが出てくると思わなかった」
「簡単なものだけど。今日は、欲しかったから」
「うん、嬉しい。ありがとう」
「……」
「……?」
「……やっぱり」
「うん?」
「いや、やっぱり物足りないなって思って」
「え、何が?」
「ずっと考えてたんだけど、……渡せるようなものが何もないんだ」
「……御崎」
「ごめん……」
「……はあ。まだ気にしてたんだね……」
「……」
「本当に十分だよ。こんなに夜までいられないと思ってたし」
「……」
「…………わかった。じゃあ、一つちょうだい」
「え……?」

「御崎の誕生日。教えて?」

 
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
PR
お久しぶりです。
すっかり感想ブログ化してますが ここは一応創作サイトの雑記のはずです。
というのはひとまず置いておいて、

CRAFT vol.50 花知る9話!
一言で言うと

ヽ(*´∀`*)ノ


毎回そうですけどね?
いやしかし今回は…今回は…!!!
超ド級の爆弾投下があったばかりか次回にまで導火線延ばしてくれていて
3ヶ月が待ち遠しすぎます。
その前に単行本発売がありますね!
花便りが入ってくると勝手に信じています。非常に楽しみです。

今回も例に漏れずリアルタイム感想。
いや…うん……さすがに纏めなおそうか、って思うんですけどね…
叫び散らしたあとにはちょこっとだけ纏めて書いてますが、
これ頭にもってきてそのあとRT感想って、なんか妙な気がするし
これだけ別記事にするのもなー…という。
真ん中だけ畳めるような構造にできればいいんですけど、このブログじゃできないですね。

考察とか次回妄想とか、そのあたりはまた別記事で上げなおしてもいいかなー

では続きはRT感想です。8話の読み返しも含め。
区切り線の間をすっ飛ばすと最後に纏めらしきものがあります(笑)


花知る8話!
読みました読みました…

カバー担当にまさかの50頁超えで
発売前から滾らざるを得ませんでしたね!

川端さん回でしたが、予想とちょっと違ったというか
進展のほうではなかったんですね。
いやしかし
こうして少しずつ謎がとけるのはわくわくしますね…

今回もついった感覚のリアルタイム感想なので
苦手な方はご注意くださいませ。

花のみぞ知る7話読みました!
一言でまとめると「そうなるの!」でした…意外!
もうゴロンゴロンしまくりのにやけまくりの…

RT感想めもしたので、興味のある方はどうぞ。


※RT感想

リアルタイム感想。読みながらメモしていった感想です。
基本的に長い。そして意味がわからない。
さらについった感覚です。
叫んでるだけとか。
思ったことを垂れ流してるので、考察入ってても整合性なかったり゜ω゜
同じもの読んでるひとにしか伝わらない…(笑)

とても人を選ぶコンテンツだこと…

性質上ネタバレにしかならないので、閲覧はご注意ください。
 

HOME |
プロフィール
HN:
タカナ
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]