忍者ブログ
『krit.』雑記です。宝井理人さん、遊戯王(W遊戯)で活動始めます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでございます。ついったっでは生きてます。タカナです。

本日はサンホラ新盤をゲトしましたので!
感想というかレポというか 思いのままに書きなぐった文をば!

ついったで実況するのを控えた結果がこれだよw
なのでノリはついったです。

とってもネタバレなのでご注意ください。
あと長い。とにかく長い。
 




フラゲしたよぉおおおおおお!!!!!
退社後走ったよね…ちょう走ったよね…
無事!限定版・通常版ゲットしました!!

メイトでしたのでガチャポンもやってきましたよ!
巫女ミーシャとアメジストスなエレフktkr
缶バッジつけるということはしませんけれども、コレクター魂な感じで…コンサート時には買ってしまいそうで怖い。

初回特典は bセット。
予想的中やっぱりトランプか!集めたく…なっちゃうじゃないですか…もったいなくて遊べないけど!
Jokerのメルメルがイケメンすぎてつらい。指揮棒まじ罪。
ばっちり尻尾が見える角度とか、靴の十字架とかほんとうにほんとうにありがとうございました。
童話関連だと、ハートの3は白雪姫の魔女かな?クローバーのKは青髭伯爵と思われる。
クローバー8は伯爵の城でしょうかね。あとクローバー1の小人とスペードの1の少年は何だろう。
少年はメルではなさそうだしなあ。
あっとLeichenきました!やっぱり宵闇の唄はライヒェンであってんじゃないの?? とひとり興奮。
しかし当の人物は誰だかわからぬ…
他の特典に何が描かれてるのか非常に気になります!ああほしいよう…
友達の協力でもうひとつゲットできるんですけど(ほんとありがとう!)
やっぱこれは…買いあさるフラグのような…やばいやばいやばい。

パッケージ!
初回版かわいらしいいいいい お子様ふたりがほほえましくてニヤニヤです。
周りはみんな女の子たちだったんですね…シスター?修道女?っぽい子が私の目では女の子と断定できなかったの…くっ
9時の位置の緑の子がめちゃくちゃかわいいんですが!すごく目を引かれた!
それにしてもほんと、このほわほわ感はyokoyan氏GJですよね…色づかいがほんと好き。
外箱の背面の教会が滾る。このガサガサタッチたまんない!特典とかね、もうね、うはうはですよね!!
しかしなぜ、曲名右からなんでしょうね?時計回りを意識してなんでしょうか…
てっきり暁光の唄からかと思ってたので、試聴で宵闇きてびっくりでしたよ。
でも夜の復讐劇なのだから、夜→朝に向かうというのはしっくり。最後は眩い時代に…ってとこなのですかね?
とにもかくにも楽しみ楽しみ!
まだ開けておりません←
通常版は初回聴いてからあけましょうか。さあ開封式です!!
外箱の背表紙が絵本っぽくていいなあと思います。スッキリした感じ。というかこの装飾枠にもうときめいてだめです。
この7つのマークはそれぞれ童話を表してるんでしょうか。小さくてうまく見えない…。
本体の背表紙部分というか外から見える部分には2種類しか並んでないんですけど、ライオンとクマ…??
ではそろそろ出しましょう。

おおおおうう???引き抜いた表側はなんとマーク1種類ですと??
てっきり2つずつ列で並んでるのかしらーと思ってたのでびっくりです。そんでブタ…とな?
3匹のあれですか?1匹しかいないけど…って3匹の子豚ってグリムだっけイソップだっけ←
そんでぐるりと反転。おっとお反対側はクマだ。さっき見たやつ。むむ、わからぬ…
本体上側はブタとクマと混ざってる。と思ったらなんか違うのもある!なんだろ??これわかんない。
下はどうでしょ。おおうほっそいのがいる!キツネ?
そいで背表紙反対側…おっサソリだ!サソリとクマですねえ。てかこのサソリのデザインいいな…対象じゃないのがいいな…。
では開きますかー
っと、あれ?今まで下だと思ってたところが開くということは、これ向きが変わるの?
パカっと開けたら、おお、さっきのキツネが一面。
っと思ったら!!!!
右側に絵がきたーーーー!!!!!
えっ なに…目隠ししたシスターの胸に斧が刺さってる… のっけからちょうダークですよ!?血もすごい。
それを眺める…誰だろ、老婆?薬指の指輪が気になりますね。ただならぬ雰囲気…
そしてもう一枚、キツネ部分をパカッ おお、こんどはサソリだ。んで裏の絵は…
っぎゃあああ首吊り!?軽くヒィッとなりましたよ! この服見覚え…と思ったらパッケージですね!
1時位置の子だ。ポニーテールだと思ったらツインだったのですね!?←そこに反応
さっきの子はその下の修道女ってことですか。二人とも同じような目隠し…というか仮面?をつけております。
青い森で首を吊っておられる…まわりに人はいないもよう。
では次、サソリをパカッ こんどは上に開くのか。下には…おお、ライオンですね。サソリの裏は…?
おー硝子の棺の子!周りの小人からして、白雪姫な感じ? 特典トランプの小人はこれだったようです。
そして手前に映る青服金髪…童話の中だけで考えれば王子様なんでしょうか。ぽくないんですが←
左奥にぽっかり開いてる部屋が気になるところ。妙に明るい。
さて次はライオンをパカ。だんだん場所をとるようになってきましたwおや、織り込まれてる。
おー!ついにきました童話!冊子!! Das Märchen des Lichts & Dunkels た ま ら ん !
織り込まれた裏側は…このマークが全然わからない。あ、これヘビ??かもしれない。
お、さらに開くようですね。どれ。おー絵が来た!なっ…なんか妙にグロテスク…いや色合いのせいだな。
この生い茂る茨からして眠り姫ですね!またしても王子らしき…こんどは赤服金髪。にしても茨がほんとグロテスク。
その隣のマークは…馬?角生えてるっぽいな。ユニコーンでしょうか。さらにパカッ
のおおおおおお一気にふたつきた!
まず赤いドレスの子が吊られております。ていうか裏!裏の骸骨こわいいいいいいいい
鎖いっぱいで柱も見えるのでどうやら室内。右下に歯車っぽいのも見えます。どういうことなの…
そんでその右側、白いドレスのおなごが磔にされてます。発売前の噂で出てたんですけど、これエリーサベトなんでしょうか?
トランプでLeichenとなっているのはこの子ですね。復讐するはずの子なんじゃないんだろうか…
ここまでで6つ。もしや…冊子の下に。
冊子を取ってみたら、あら、何かある。まっしろ…?と思ったら、なるほど下にディスクが。
冊子のザラザラからディスクを守ってたのね。あーびっくりした。
ケースはとれないようですが、どうやら下に描かれている様子。では取り出しますか!
Märchenは水色よりの青がイメージカラーなんですねえ。イドがそんな感じだったもんね。っと。
取り出しにくいww割れそうwwww
なんとか外して下の絵は… あっれ!!?
パッケージでちょう気になった緑の子じゃないですか!!!
しかも…えっ イドに沈んでこれはまるでメルツ…!どっどういうこと!!?
傍らのあれは糸紡ぎのですよね。まったくわからん!ああああwktkするよおおおお!!!

ではでは、ようやくディスクをIN!音楽を取り込みますよー
って、噂どおり1曲目10分超えてるwwwwこれ宵闇ですよねwwwwww
さあ聴きますか。ブックレット開きつつ… って厚いのでどうなってるんだかさっぱり予測できません。
冊子まじかっこいい…

最初のページからすでに怪しげですね。左下とかおいいいいい
イメージ的にはクロセカっぽいのかな。あくまでブックレットの話ですが。この紙の感じがたまらない…
ノンブルの教会がかわいい!
この感じだと一曲に数ページつかうってことなんですね。
宵闇きましたので音流しましょう。えいっ

こっ この始まりは…!イドイド!
ドイツ語わからないwwwww翻訳してwwwww
かっけえ始まりだー!!!

メルメルがめめしいwwww
おお試聴部分! 全然ドイツ語違ってたな…ていうか当てられないだろこれはwwww
サンホラにしては新しいというかキャッチーな気がする。サンホラ耳なだけ??ww

クラシック!!これか!!歓びの唄じゃないか!!!
えっえっ どうしたのこれ!幻想即興色うううううう!!!!!好きすぎて!!!!

ミクきた!いいな…エリーゼいいな…

エリーゼこっわ!!!

ちょっ 語りに酔う! はああん好きですううううう

えっ これ歌詞? 歌詞なの??wwww よめねええええええ!!!
でもこの部分好きだな…

なにいいいい こう繋がるのか!!!!これはいい…
かわいいなふたり!ああ、ああ…

どういうことだ…

キツネではなく黒豹だったらしいw

ちょwなまりwww
ここでクロセカとか…! しかもつづけきたwww

じまんぐうううううう まさかのwwwwww
くるってやがる…(ほめことば)

MIKIさんかっこいいよおおおおおお
で、じまwwwww
白雪姫かわいい…
ぐーてんもるげん!
せ い へ き 。

このwwwwばかっぷるめがwwwwwww

きた緑の子!!!

よみづらいwwwwwww
すこやかに悲惨wwだとwwwww
積み上げるだけの簡単なお仕事!!!!!!

ああやっぱりMIKIさんかっこいいいいいいいい
メルメルwwwwwwww

おいwwwまたおまえかwwwwwwwwwwwww
おや、この城は眠り姫だったのか! でもそうだね、茨だね…
!! 僕のエリゼっていった!!!!
いwwwたwwwwだwwwwwきますwwwwwww

あら…伏線…

おおおおお伯爵の城かっこいいいいいい!!!!
伯爵ううううう!!!
あきおさんかっけええ!!!!やばい!!!!
ていうか今までで一番サンホラっぽい。曲調とかエロさとかw
効果音すごいな… 殺されるうううううう

きった!!!!
やっぱこれエリーザベトだろ!?
メルメルがいっしょにうたってるだけで滾る。

お父様…お兄様…?

エリーザベト…ウッ

メルメルおにちく

あああああああこれえええええこれは泣く!!!!!!!
メルメルのばかあああああ!!!!
エリーザベトおおおおおおおおうわあああああんんんn

エリーゼが熱い…!

なに…なんだと…

メルメルウウウウウウウウ!!!!!!

ちょ このノンブル!!!これ…!!!!!!!!
うわあああああああああ


暁光の唄の壮大さ…!!!!
最後のフレーズちょいこれええええええええ泣かせるなよおおおおおおおお

 

ぎゃあああああああああああ!!!!!!!!!!!!
さいごおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

てっきり無音かとおもったら…
なになに、なんなの!?

7つの弔鐘…?

うわあああああああんんんnメルメルウウウウウウウウウウウ!!!!!!!!!


なんてことでしょう…
なんてことでしょう…
途中まで
「あれっ なんかサンホラっぽくないなー 燃え滾らない…」
なんて思ってたのに!!!

エリーザベトとエリーゼにやられ…メルメルに泣かされ…
まさか、まさか母上に全部持ってかれるとは。

とってもサンホラらしい話だった!!!!!
コンサートまじ楽しみすぎる!!演出期待するしかないだろおおおおおおお

しかしそれぞれの繋がりが薄い感覚だなあ
どこかに伏線張ってるような気もするんだけど…考察するしか。
大枠の話がめちゃくちゃツボでしてございまして あああたまりませぬ…泣かせるなよおおおもおおおおおおお

宵闇の唄の時点でひっかかったけど、やっぱりエリーゼが一枚噛んでたっぽいね。
エリーザベトとは別の人格がもとからできあがってたのかなあ
イドに落ちてメルが死んだときに覚醒したのか…?
メルメルは昔のこと忘れちゃってたみたいだし、自分がなんで復讐手伝ってるとかも、あんま深い意味考えてないんじゃないかと…。
ていうかエリーゼに従ってるだけってことなんじゃないの。
エリーザベト見習えよ…あの子ほんといいこだよもおおおおおおお
結局のところ、どうやってメルツと出会ったのかとかは語られなかったし、もうそうだいばくはつですね
ていうか私の中で、とあるサークルさんの解釈が神すぎて…

さて、ぐるぐる回しながら各曲考察しますか…今日は時間ががががですがコンサートまでもう時間もないので!聴き浸るよ!
まずこれね、覚えられるのかっていうね、そこが問題で。うおおおおがんばる!!!

ていうか通常版入れねば。
音源違ってるなんて事…あるのか…? ありえるところがこわ…入れるか。

メディアプレイヤーさんがことごとくタイトル無視してくれたので手動で入れているなう。
と思ったら…ボーナス音源というんですか、これ…ぜんぶ7秒じゃないですか…!
28個ありますがどうタイトルいれればいいのwwww エルもそうでしたね…

ライブラリ直しても実ファイル名直らないいいいいい
とりあえずSound Horizonフォルダに移動させて、通常版入れる作業にうつりましょう…。

通常版のパッケージすきなんですよ!!!指揮するメルメル…はうん
1周聴いてるのでやっぱり印象が違いますね。
パケ絵だけ見てたときは、てっきり真ん中沈んでるのはエリーザベトかメルツか…と思っていたのにまさかの緑の子!
……すみませんこの題材の童話知らなく て orz
で、緑の子の位置にエリーザベトがきてるのですね。まあ磔刑ですからね。真ん中には無理ですよね。
エリーザベトもグリム童話がモチーフなのかな? そんな気もするなあ。

まじまじ見るとほんとメルメルがイケメンすぎてつらい
記憶喪失でエリーゼに依存しまくってるメルメルかわいすぎやばい
ここのバカポーも好きなの…! エリーゼの最後の叫びとか…エリーゼこそメルメルいないとどうしようもないというか
これでひかりのなかに帰ってしまったあと、どうなっちゃうんだろうとか考えると…ううう切な…

さて開封です。
なんでこんなピッチピチなの…開けづらいじゃないですか…
!!!なんと外側に紙が出てるとな!?どういうことです!!
ふおおおびっくりしたー!これ中に入れられるんかな。折って入れるのか。
ジャケ裏のイドイドっぷりがいいですよね…

通常版のブックレットもいいですね!ミニサイズ!そうとうの厚さですがどうなっていることやら…w
こちらのディスクは黒ですか。Moiraは白と紫、Märchenは黒と青ね。
うお! ディスク下!!!! イドから見上げる教会…!!!この眺めいいなあ!!

取り込み開始して再生も始まったわけですが これ、イドイドの魔女と繋がってるんですね最初! ムッティー!!!
そしてブックレットの下に紙を挟みたいんですが… 入らないwww大きさがwwwwwどうしろとwwwwww
仕方ない…カバーのなかに入れておきますか…ううう

さってブックレット開きますよ!
おおお、小さくなってるけど初回版と同じだー!紙がめっちゃ薄いから扱いには注意…
む、ところどころページ変わったりしてる?
宿の「売られた」のところの表現が!いいですね! こういう遊びがサンホラですよねえ

王子(?)のwww絵を見るたび吹くwwwwww
青服と赤服って同一人物なのかな。なんかもうこのひとがどう流れて二箇所にいきついたのかその経緯考えるだけで吹くwwww
特殊な性癖ってあれか、ネクロなあれか。ていうかそうとしか思えません。特殊すぎるだろww

青髭からの流れがいかんですよね…ていうかやっぱ、この曲順が復讐の時系列だとして、
それぞれの体験はメルメルに何かしら影響与えてると思うんだよなあ…体験というか、復讐者の思いに触れてというか。

エリーザベトは復讐の最先端をいくと思ってたので あれっ となったんですが
これはほんと…いい意味で裏切られました。うああああんんnエリーザベトォォオオオオオ
墓標ってこれきっとエリーザベトが作ったんだと思うんですよ…他に作る人いないじゃないですか…
幼い頃の恋に一途に生きる姿がもう… 行き送れたと言われてるところからするに、ずっと操立ててたんですよね ブワァッ
エリーザベトの絵のところのノンブルがこのメルメルというとこが…ていうかここからのノンブルの流れやばい
初回版74-75、通常版63-64のエリーゼとメルメルがっ エリーゼの絶望ぐあいとメルメルの悟った感といいますか

ていうか初回版がノンブル77で終わってって、通常版も短くなってるにも関わらず70までノンブル振られてるってこれ
通常版の70のノンブルうううううう
なんという執念ですか すてきです

特典見返したんですけど、JokerとLeichenが入ってるってこれちょういいんじゃないです?
ところで並べ替えって結局なにになるんでしょうね。
途中まで頑張ったんですけど 力尽きた…んだ…
あっと、今回WEB連携しないのかな…ううう特典音源ないのかなあ ディスクにINってことなんですかね…

さてさて、ずいぶん長くなりましたが!
時間がアレなので寝ようと思います。
これ投稿できるのかなあ…

なにはともあれ!!コンサート楽しみです!!

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメントしようと思ったけど、実況があまりに熱すぎて語ることがありませんwww こっちも楽しんでるよーノシ
Posted by 珠梨 2010.12.15 Wed 20:15 編集
Re:無題
すwwwみwwwまwwwせwwwww
非常に熱いのです!こんど語らせてくださry
2010.12.21 Tue 21:31
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
タカナ
Twitter
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]